So-net無料ブログ作成
久留米 中古車

トヨタ アクア [車名の由来]

いまだ快進撃を続けている・・・トヨタ アクアその車名の由来に迫ってみた(*^^)v

260px-Toyota_Aqua_101.JPG

アクア(AQUA)は、トヨタ自動車が2011年より製造・販売を開始している量産の小型ハイブリッド乗用車である。

その名の由来はラテン語で「水」を意味する。

水の持つ「透明感あるクリーンなイメージ」や「誰もが必要・大切にするイメージ」を連想させるとともに、水の様に自由な広がりを持つことで従来のハイブリッドカーのイメージにとらわれることなく、より広く楽しまれることを願って命名された。

だそうだ・・・
260px-Toyota_Aqua_102.JPG

それでボディカラーも淡い色が多いのか???

ちなみに日本以外ではプリウスCという名称で売られているそうだ!

260px-Toyota_Aqua_111.JPG

しかもアクアはそれまでプリウスで犠牲になっていた重量・居住空間なども改善し、軽量化&スペースの広空間にも着手し走りも含めて小型車では非常に質の高い車になっている。

そして気になる中古車市場だが・・・

発売開始から3年経過ということで流通量は多くなってきている。
ただ値段はまだまだ高値推移・・・しかし流通量が増えてくれば値段も落ち着いてくるはず・・・

タイミングを逃すな!

ところでアクアを売却ご予定の方はみんクルの無料掲載で全国のアクアを探している人にアピールしよう!
買取や下取り以上の値段がつくかもよ(*^▽^*)

みんクルの無料掲載についてはこちらをどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。